☆4/27-4/30「月末感謝祭」全品ポイント10倍☆
全部で21種類のドリップが50個入った母の日ギフトBOXでヒロコーヒーの味を堪能☆
ぷるぷるのコーヒーゼリーに、ザラメの砂糖の「しゃりしゃり」とした食感が新しい!
珈琲専門店のコーヒーゼリーはこちら
☆4/16-4/18「ヒロの日」全品ポイント10倍☆
スイーツ好きなお母さんへ『母の日ギフト特集』
マザーズブレンドはこちら
10%ポイント還元キャンペーン本日まで

ヒロコーヒーロゴ

商品を探す
珈琲一覧
ギフト一覧
その他商品
お好みのコーヒーを見つける
閉じる

WEBアンケートへのお答え

  • ホーム
  • WEBアンケートへのお答え

WEBアンケートへのお答え

WEBアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。いただいたご意見を一部ご紹介させていただきます。

 

■対応事項

2024.02.14

■2024年3月

大丸のお店で飲んで、美味しさに感動し、ネットで検索してお試しセットを取り寄せました。家で淹れても、やっぱり美味しかったです。しかし、送料の高さに継続を断念しました(当方、沖縄県在住)。メール便の設定など、遠方でも取り寄せやすい送料にしていただけたら、継続できたのにな…と残念に思ったので、アンケートを書かせていただきました。また梅田に行くことがあれば、お店で味わいます♪
  • この度はオンラインショップのご利用、ありがとうございました。送料の件につきましては、ご意見として運営にお伝えさせていただきます。

■2024年2月

新作ケーキ情報がしりたい。
  • ご意見ありがとうございます。ヒロコーヒー企業サイトにて、ケーキの情報を随時お知らせしております。ぜひご覧ください。
珈琲豆の評価に甘みが無いのが気になりました。アフターテイストには書かれているのは承知ですが、ダイヤモンドの評価で苦みやコクなどと同じように甘みがあった方が良いと思います。 敢えて入れていないのでしたら、理由が知りたいです。
  • ご意見ありがとうございます。ヒロコーヒーでは、コーヒー豆自体に糖分が入っていないため、甘さの”強弱”を表すことが難しいと考え、チャートには記載しておりません。ご理解いただけますと幸いです。

■2024年1月

若い頃に通ったヒロコーヒー、今も帰省したら父がヒロコーヒーのコーヒーを煎れてくれます。ドリップコーヒーの通販、初めて利用しました。とても嬉しいです。とくに『いながわ』が好きです!

■2023年12月

これからも新鮮な豆をお願いします。
  • ご意見ありがとうございます。当店は品質宣言に則り、焙煎後8日以内のコーヒー豆をお届けしています(量り売り豆に限る)。

■2023年11月

メニュー→コーヒーを探す→「コーヒー商品一覧」の選択肢を作っていただけると嬉しいです。画面を戻って選択する手間が無くなることと、ほぼ毎回決まった商品しか見ないので、目に入る選択肢が増えて楽しいと思います。
  • ご意見ありがとうございます。サイト作りの参考にさせていただきます。
オーガニックコーヒーの種類を増やして欲しいです。
  • ご意見ありがとうございます。商品開発の参考にさせていただきます。
コーヒー豆の焙煎度の絵と円グラフになった豆の特徴を参考にしています。また、ブレンド豆の内容も参考にしています。グラフでそれらが比較しやすく内容が分かりやすくなったらとも思いました。
  • ご意見ありがとうございます。サイト作りの参考にさせていただきます。

■2023年9月

店とサイトのポイントが共用で使えたらありがたいです
  • ご意見ありがとうございます。お客さまからの要望としてお伝えさせていただきます。
定期便のサービスを2ヶ月に1回とかにしてもらうと購入しやすい。一人暮らしでは休日に豆を挽いて飲むくらいなので月1では消費しきれず風味も落ちるため注文できない。
  • ご意見ありがとうございます。商品開発の参考にさせていただきます。
パッケージの写真をアップして欲しい。サイト内で検索が難しい。
  • ご意見ありがとうございます。サイト作りの参考にさせていただきます。
サイトデザインは美しく、情報も非常にわかりやすいです。一方、情報にたどり着くための使い勝手はあまり良くないように思います。ログインしているのに、再度ログインが必要だったり、どのページからも商品をカートに入れたり、情報を見られるようにはなっておらず、サイト内で一旦戻って・・と、行ったり来たりを求められるので、もう少し使い勝手が良いと、とてもありがたいです。商品はとてもよく信頼しておりますので、どうぞよろしく お願いいたします。
  • ご不便をおかけして申し訳ございません。システム会社に要望としてお伝えさせていただきます。またお買い物がしやすいようなサイト作りを今後も目指していきたいと思います。
注文できる豆の名前と味のバランスをみたいのですが、調べるのに時間がかかるだけでなく、載っていないものもあり、新しいものを試すことを断念してばかりです。
  • ご不便をおかけして申し訳ございません。お好みのコーヒーが選びやすくなるように、サイト作りの参考にさせていただきます。
明らかにおいしいと思う。 ただバッグの形状を工夫して欲しい。コップに三ヶ所のフックを引っかけてお湯を注ぐわけだが、一回目、二回目、三回目と間をおいて注ぐ度にバッグの注ぎそう口が狭ばまることが多い。指でバックの口を広げなくてはならないことがある。 注ぎ方がまずいのかも知れませんが・・・。
  • ご意見ありがとうございます。商品開発の参考にさせていただきます。
今のままで十分ですが、素敵なマグカップを開発していただいて、珈琲とのセットでギフト用を準備していただけると素敵です。特にクリスマス、バレンタイン、夏の花火とか。 ヒロ珈琲ならではの、マグの形や色、絵などに関心があります。
  • 季節にあわせたデザインではありませんが、HIROのロゴが入ったオリジナルマグカップの販売を予定しております。ドリップコーヒーとのセットもございますので、ぜひご検討ください。

■2023年8月

デカフェのアイスコーヒーは我が家の必需品になりました。それと、ヒロコーヒーがつくる、旨いコーヒーゼリーを出して欲しい。
  • 夏季限定商品として「珈琲専門店のコーヒーゼリー」や「ひとくち珈琲ゼリー」などの販売を予定しています。4月販売予定となっておりますのでぜひお買い求めくださいませ。
オンライン購入でもポイント得点していただきたいです。
  • オンラインショップの会員登録をしていただくとポイントを貯めることができます。詳しくはこちらをご確認ください。オンラインショップ限定のポイントデーもございますので、ぜひ会員登録をお願いいたします。
コーヒー豆の購入するときにブレンドとシングルオリジンなどが別ページになっているので探しにくく感じる。今の状態は維持しつつ、可能なら今の状態に追加してタグづけされたジャンルで選べるようになるといい気がします。中煎りの中から検索とか、オーガニックから検索、産地から検索など…
  • ご意見ありがとうございます。サイト作りの参考にさせていただきます。

■2023年7月

オンラインショップでも、チョコレートケーキの再開を、お願いしたい!
  • ヒロ大黒チョコレートケーキでございますが、現在供給が追い付いていない状況のため、ネットショップでの販売を停止しております。販売再開時期は今現在のところ未定でございます。ご要望にお答えできず、誠に申し訳ございません。
お問い合わせ

メール、チャット、電話(0120-16-1050)でのお問い合わせ対応をしています。
受付時間は9時から18時まで。何かご質問等があれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら