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■商品について

Q. オンラインショップの商品は店頭でも購入可能でしょうか。
  • オンラインショップと実店舗では取り扱っている商品や販売価格が異なる場合もございます。店頭でのお買い物をご希望の場合、各店にご連絡いただけましたら、商品の有無、価格、在庫等をお調べいたします。お気軽にお近くの店舗にお問い合わせくださいませ。
    https://www.hirocoffee.co.jp/shop/index.html
Q. コーヒー豆袋が真空ではなく、少し膨らんだ状態でした。
  • 当店では真空包装よりメリットが多い、窒素充填のアルミパックを使用しています。
    ■焙煎後の新鮮なコーヒー豆から発生する炭酸ガスを袋から排出するので袋が大きく膨らむリスクがなくなります。窒素充填を行いますので、空気と遮断され酸化リスクを軽減します。
    ■遮光性が高いので、光による酸化を防ぎます。
    ■脱酸素剤を入れないので、香りがさらに保てます。
    ■遮温性があり、外気温の影響を受けにくくなります。
Q. 以前と同じ豆を注文したが、味が変わっているような気がする。
  • コーヒー豆はお米と同じように、基本的に1年に1回収穫の農作物で収穫されてからの時間経過により風味が変化していきます。コーヒー豆がフレッシュなうちは比較的酸味も強くなる傾向があります。収穫からの時間経過に合わせて焙煎時に調整を行いますが、まったく同じ味になる訳ではございません。
    新豆は、お米でいうと「新米」、ワインでいうところの「ボジョレーヌーボー」です。 水分を適度に含み、瑞々しい香りに溢れています。下記ページでご紹介していますので、ぜひお試しください。
    ニュークロップ(新豆)について
Q. クリーンカップとはなんですか?
  • 雑味が無く、後味がすっきりとしたコーヒーのことです。
Q. 豆の焙煎度は変更できますか?
  • 焙煎士がコーヒー豆のキャラクターを最も打ち出せる焙煎度に設定しており、変更は承っておりません。ご希望に添えず、申し訳ございません。
Q. オーガニック商品はどれでしょうか。
Q. カフェインレス(デカフェ)商品はどれでしょうか。
Q. デカフェは3種類あると思うのですが、ミルクにはどれが1番合うと思いますか?ちなみに、酸味が強いものは苦手です。
  • デカフェの3種類の中で一番酸味が少なく、ミルクに合うコクのあるコーヒーは、「デカフェブレンド」のコーヒーとなります。「デカフェモカ」は3種類の中では一番苦みが少なく、酸味を感じるコーヒーとなります。「デカフェコロンビア」は味のバランスが取れたコーヒーとなりますが、デカフェブレンドと比べると味に大きな差はございません。
Q. エスプレッソに適したオススメの豆はどれですか?
Q. カフェラテなどに合う、酸味が少なくてコクがあるおすすめの商品を教えていただけますか?
Q. ブラックで飲むのにおすすめの豆はありますか?
Q. アイスコーヒー用の豆はありますか? またアイスコーヒーのお勧めの淹れ方を教えてほしいです。
  • ヒロコーヒーではアイスコーヒー専用の豆を3種類取り扱いしております。
    通年で販売している「スペシャルティブレンドアイス」と、夏季限定の「オーガニックブレンドアイス」の2種類は深煎りの豆です。もう一つは、中浅煎りの「フルーティーブレンドアイス」という豆で、酸味があり、フルーティーであっさりした飲み口となります。
    おすすめの淹れ方でございますが、さらっとした軽い飲み口を味わいたい場合は水出しのアイスコーヒーをお勧めしております。水出しのアイスコーヒーの場合は通常より少し粗めに豆をひいていただき、水出しコーヒーポットに粉をセットし、水を入れ、数時間冷蔵庫に入れ抽出します。香ばしい風味とコクを味わいたい場合は急冷で淹れていただく方法をお勧めしております。コーヒーの量をホットの2倍の量で抽出していただき、グラスに氷を入れ、抽出したコーヒーを淹れ、攪拌(かくはん)してお飲みいただく方法でございます。
Q. ネルドリップアイスコーヒーに使用している豆の割合はなんですか?

■ギフトについて

Q. ギフトとして贈りたいです。
  • ご希望の方にギフトサービス(ラッピング、のし、メッセージカード)を行っております。 詳細はこちらをご確認ください。
Q. ギフトとして贈る場合、納品書などはどうなりますか?
  • ご注文者様と配送先のお名前・ご住所が違う場合は、発送する商品には金額のわかるものはお入れしておりません。
    ※郵便・銀行振込の場合、納品書や振込用紙等は別途DM便にて、 ご注文者様のご住所へお送りいたします。
    ※お支払方法で「代金引換」を選ばれた場合は、納品書・ 請求書は商品に同梱させて頂きます。
    ※ご注文者様と配送先のご住所が違う場合でも、お名前が同一の 場合は、商品に納品書・請求書を同梱させて頂きます。
Q. ラッピングしてほしい。
  • ラッピングが可能な商品であれば無料包材でラッピングいたします。ショッピングカート内で、注文画面で「ギフトサービスを利用する」を選択し、備考欄に「全てラッピング希望」とご記入ください。商品によってはラッピング不可のものもありますので、予めご了承ください。
    箱をご希望の場合は、備考欄にその旨ご記入いただきますと箱にお詰め致します。ただし、別途箱代を頂戴いたしますので、注文確定後にこちらでご請求金額を変更いたします。
Q.商品選択時にメッセージ入力欄がありましたが、カートに入れた後もメッセージカードの入力欄がでます。どちらに入力するのでしょうか?
  • 商品ページでメッセージ内容をご入力いただいている場合はそちらを記入いたしますので、カートに入れた後のメッセージはご入力いただく必要はございません。

■会員登録について

Q. 会員ページにログインできません。
  • 下記方法をお試しください。
    ■ログイン情報を確認する。(メールアドレス、パスワード)
    ■パスワードの再設定をする。
    ■ログインするブラウザや端末を変更してみる。
    それでもログインできない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
Q. パスワードを忘れてしまった。
  • こちらからパスワードの再設定をお願いいたします。
Q. 会員ページにあるクレジットカード情報を削除したいです。
  • マイアカウントにログインしていただき、クレジットカードを選択していただくとご登録のクレジットカード番号の下4桁が表示されます。チェックを入れていただき、その下の「選択したクレジットカードを削除する」を押していただくと、ご登録のクレジットカード情報は削除されます。
Q. ヒロコーヒーの会員カードを持っているのですがオンラインショップとの紐付け方がわかりません。
  • 大変申し訳ございませんが、システム上ヒロコーヒーアプリや会員カードとオン来ショップのお客様情報やポイントを紐づける事ができません。オンラインショップご利用の際には、オンラインショップの会員登録をしていただければポイントを貯めることができます。
Q. 会員の退会方法を教えて下さい。
  • マイアカウントにログインしていただき、ページ一番下の「退会する」をクリックすることで退会は完了いたします。再度ご入会いただく時にはポイントの引継ぎはされませんのでご注意ください。

■ポイントについて

Q.ヒロコーヒーアプリのポイントは使えますか?
  • システムの都合上、ヒロコーヒーアプリ、会員カードのポイントはオンラインショップではご利用いただけません。 またオンラインショップのポイントを、アプリやカードのポイントに変更することはできません。
Q. ポイントはいつ加算されますか?
  • 商品発送後に自動でポイントが反映される仕組みになっております。
    マイアカウントにログイン後会員ページでご確認ください。
Q. ポイントの有効期限は?
  • オンラインショップのポイントでございますが、こちらは有効期限はございません。 いつでもお好きな時に1ポイント(=1円)単位でお使いいただけます。
Q.ポイントの使用方法は?
  • カート内でショップ会員にログイン後、ご利用いただけます。

■決済について

Q.クレジット決済しようとすると「決済エラー」になる。
  • ご不便をおかけして大変申し訳ございません。以下の原因が考えられますのでご確認ください。

    ■クレジットカードが3Dセキュアに対応していない。
    →当店では不正防止のため3Dセキュアを導入していますが、ご利用のカードが対応していない場合がございます。お手数ですがクレジットカード会社までお問い合わせいただくか、別のカードをお試しください。
    ■推奨環境ではない。
    →アプリ内ブラウザやSNSからの移行の場合は推奨環境ではないためエラーが起こる可能性があります。Google ChromeやEdgeなどのブラウザ最新版からお試しください。
    ■エラーが生じた際の履歴がブラウザに残っている。
    →エラーが生じた際の履歴がブラウザに残り、 正常に動作していない可能性がございます。キャッシュクリア、もしくはブラウザ自体をご変更いただき、 キャッシュがない状態にてお試しいただくようお願い申し上げます。
    ※ブラウザのキャッシュクリアにつきましてはお客様のご判断にお任せいたします。

    エラーが続くようでしたらお電話にてご注文を承ります。ぜひご利用ください。
    TEL:0120-16-1050(9:00〜18:00)
Q.クレジットのワンタイムパスワードの送信メールが届かない。
  • ワンタイムパスワードのメールはクレジットカードをお申込みされた際のメールアドレス宛に届きます。そのため、お買い物する時に使うメールと違っていたり、 カード申込時のメールアドレスの方で迷惑メールとして弾かれている可能性があります。
Q.PayPay決済にしていましたが、クレジットカード払いへ変更希望です。可能でしょうか。
  • お支払い方法の変更ができませんので、PayPay決済をしていただいているご注文を一度キャンセルし再度ご注文をお願いいたします。
Q.PayPay支払い手続きの際にエラーになりお支払いがまだ完了しておりません。どうしたら良いでしょうか。
  • ご登録のメールアドレスに決済URLメールを送信いたしますので、ご連絡ください。 そちらで決済不可の場合は郵便振替・銀行振込・代金引換に変更可能です。(※代金引換は、代金引換手数料330円が加算となります。) クレジットカード決済ご希望の場合は、PayPay決済注文分を一度キャンセルさせていただき、再度ご注文が必要となります。
Q.楽天ペイの決済前に画面が閉じてしまいました。どうしたら良いでしょうか。
  • ご登録のメールアドレスに決済URLメールを送信いたしますので、ご連絡ください。

■クーポンについて

Q. クーポンコードをどこで入力したら良いでしょうか。
  • カート内でお届け先を選択後、「お支払い方法を選択する」をクリックしていただくと、お支払い方法画面に移動します。そちらに「ショップクーポンを利用する」という欄がございますので、その欄にショップクーポンコードを入力してください。
Q. ショップクーポンが送られてきましたが、利用しようとするとエラーが出ました。
  • 使用期限が過ぎている、すでに利用されているなどの場合にエラーが出ます。備考欄にクーポンコードをご記入いただけましたら、利用可能なクーポンの場合であれば当店の方でご注文確定の際にお値引きさせていただきます。
Q. クーポンの併用はできますか?
  • 申し訳ございませんが、クーポンの併用はできません。1回のご注文につきクーポンの使用は1つまでです。

■送料について

Q. 送料はかかりますか?
  • 配送先1箇所につき5,400円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。
    また「送料無料」と表記されている商品も送料無料となります。
    但し、配送先が北海道の場合は送料無料の対象であっても別途送料1,100円(税込)、沖縄の場合は1,650円(税込)を頂戴いたします。
Q. 送料無料となっているものと普通に送料がかかるものを一緒に購入した場合、送料はどうなりますか?
  • 送料無料商品と別の商品を同時に購入された場合は、合計金額が税込5,400円に満たない場合も無料となります。送料無料商品と別商品を選択いただきお買い物中ショッピングカートを開いていただきますと、システム上「あと●●円のお買い上げて送料無料」の表示が出てしまいますが、そのまま進んでいただきましても、送料は0円、商品代のみのご請求となります。
    ただし、「お試しセット」のみのご注文の場合は、ポストへ投函の「ネコポス便」でのお届けのため送料無料となりますが、他の商品と同時購入された場合は、宅急便でのお届けとなりますので、指定の送料が発生いたします。
Q. 送料無料商品の注文完了後のメールについて、1度目のメールと2度目のメールで支払い金額が違うのはどうしてなのでしょうか。
  • 大変申し訳ございませんが、お届け先の都道府県が北海道や沖縄の場合、送料無料商品や5400円以上購入の場合でも送料を頂戴しております。システム上送料の自動加算は一括でしか登録ができないため、北海道と沖縄へのお届けで送料無料商品や5400円以上お買い上げいただいている場合は注文確定後にこちらで送料を加算しております。

■その他

Q. 前回と同じものを注文したい。
  • マイアカウントにログインし、お客様の注文履歴から該当商品ページに移動することが可能です。
Q. 領収書の発行は可能でしょうか。 どこかで確認できるページはありますか?
  • 商品を配送後にお送りする発送完了メールに、「領収書の発行を希望される場合は、以下のURLよりダウンロードを行ってください。」という文面と、URLがございますので、そちらからダウンロードしていただき発行する事が可能です。
Q. インボイス制度には対応していますか?
  • インボイス制度に対応した領収書を発行しております。
Q. 商品の追跡はできますか?
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