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よくあるご質問

 

ポイントについて 決済について 送料について 会員登録について
商品について クーポンについて ギフトについて その他

ポイントについて

Q. ポイントはいつ加算されますか?
  1. 商品発送後に自動でポイントが反映される仕組みになっております。
Q. ポイントの有効期限は?
  1. オンラインショップのポイントでございますが、こちらは有効期限はございません。 いつでもお好きな時に1ポイント(=1円)単位でお使いいただけます。
Q. ポイントの使用方法は?
  1. メールアドレスとパスワードを入力し、ログイン後、購入者様のページに移動しますので、情報がお間違いなければ画面下の「お届け先を選択する」を押していただきます。お届け先を選択後、「お支払い方法を選択する」をクリックしていただくと、お支払い方法画面に移動しますので、そちらに現在所有しているポイントが表示され、その下の「ポイントを利用する」にチェックを入れていただきますと、利用ポイントを入力できます。
Q. ヒロ会員アプリのポイントはオンラインショップ購入時も使えますか?
  1. 大変申し訳ございませんが、店舗でお使いのヒロコーヒーアプリ・会員カードのポイントと、オンラインショップのポイントはまた別の取り扱いとなっており、共有する事が出来ません。

決済について

Q. PayPay決済にしていましたが、クレジットカード払いへ変更希望です。可能でしょうか。
  1. 同じご注文番号内でお支払い方法の変更ができませんので、PayPay決済をいただいているご注文を一度キャンセルし再度ご注文していただく必要がございます。
Q. カード決済しようとしましたが、エラーコードが出てすすめません。
  1. 2021年4月からクレジットカードの取り扱い会社を変更いたしました。今までカード情報を保存していたお客様は再度カード情報を入力していただく必要がございます。 一度入力して保存していただくとそのまま情報が保存されますので、お手数おかけしますが、再度クレジットカード情報をご入力いただけますでしょうか。
Q. 楽天ペイの決済前に画面が閉じてしまいました。どうしたら良いでしょうか。
  1. ご登録のメールアドレスに決済URLメールを送信いたしますので、ご連絡いただけますでしょうか。
Q. PayPay支払い手続きの際にエラーになりお支払いがまだ完了しておりません。どうしたら良いでしょうか。
  1. ご登録のメールアドレスに決済URLメールを送信いたしますので、ご連絡いただけますでしょうか。 そちらで決済不可の場合は郵便振替・銀行振込・代金引換に変更可能です。(※代金引換は、代金引換手数料330円が加算となります。) クレジットカード決済ご希望の場合は、PayPay決済注文分を一度キャンセルさせていただき、再度ご注文が必要となります。
Q. オンライン決済での支払いでしたが別の支払い方法を選択したいのですができますか。
  1. 同じご注文内での変更でしたら、※代金引換・銀行振込・郵便振替の中からお選びいただけます。(※代金引換は、代金引換手数料330円が加算となります。) 銀行振込・郵便振替の場合は、商品と一緒に請求書もしくは払込取扱票をお届けしますので、商品到着後にご入金のお手続きをしていただきます。 もしクレジットカードや、他のオンライン決済をご希望の場合は、一度キャンセルさせていただきますので、再度ご注文が必要となります。

送料について

Q. 送料はかかりますか?
  1. 配送先1箇所につき5,400円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。
    また「送料無料」と表記されている商品も送料無料となります。
    但し、配送先が北海道の場合は送料無料の対象であっても別途送料1,100円(税込)、沖縄の場合は1,650円(税込)を頂戴いたします。ご了承ください。
Q. 送料無料となっているものと普通に送料がかかるものを一緒に購入した場合はどうなりますか?
  1. 送料でございますが、送料無料商品と別の商品を同時に購入された場合は、合計金額が税込5,400円に満たない場合も無料となります。送料無料商品と別商品を選択いただきお買い物中ショッピングカートを開いていただきますと、システム上「あと●●円のお買い上げて送料無料」の表示が出てしまいますが、そのまま進んでいただきましても、送料は0円、商品代のみのご請求となりますので、ご確認いただければと思います。
    ただし、「お試しセット」のみのご注文の場合は、ポストへ投函の「ネコポス便」でのお届けのため送料無料となりますが、お試しセットページにもございますように、他の商品と同時購入された場合は、宅急便でのお届けとなりますので、指定の送料が発生いたしますのでご了承ください。
Q. 送料無料商品の注文完了後のメールについて。1度目のメールと2度目のメールで支払い金額が違うのはどうしてなのでしょうか。
  1. 大変申し訳ございませんが、お届け先の都道府県が北海道や沖縄の場合、送料無料商品や5400円以上購入の場合でも送料を頂戴しております。ネットショップのトップページの「配送・送料について」にご参照ください。 本来であれば自動で送料が加算されるようになっておりますが、システム上送料の自動加算は一括でしか登録ができないため、北海道と沖縄のお届けで、送料無料商品の場合や5400円以上お買い上げいただいている場合は通常、注文確定後にこちらで送料を手動で加算しております。
    ご注文をキャンセルされる場合は恐れ入りますがご連絡いただけますでしょうか。

会員登録ついて

Q. 会員ページにログインできません。
  1. ログインできない場合は下記方法をお試しください。
    ・ログイン情報を確認する。(メールアドレス、パスワード)
    ・パスワードの再設定をする。
    ・ログイン情報があっていることが確認できれば、ログインするブラウザや端末を変更してみる。
    上記をお試しいただき、それでもログインできない場合はお問い合わせいただけますでしょうか。
Q. パスワードを忘れてしまった。
  1. こちらからパスワードの再設定をお願いいたします。
Q. 会員登録しようとすると登録済みと出てくるのですが、どうしたらよいでしょうか。
  1. 既に会員登録いただいております。商品をカートに入れ、次へ進むを押していただき「ショップ会員にログイン・新規登録する」という箇所をクリックしていただきますと、メールアドレスとパスワードを入力後する画面になりますので、以前にご登録されたメールアドレスとパスワードをご入力ください。どうしてもログインが出来ない場合は恐れ入りますがご連絡頂けますでしょうか。
Q. 会員ページにあるクレジットカード情報を削除したいです。
  1. ログインしていただき、ご注文の際の決済方法のクレジットカードを選択していただくと、ご登録のクレジットカード番号の下4桁が表示されます。そこにチェックを入れていただき、その下の「選択したクレジットカードを削除する」を押していただくと、ご登録のクレジットカード情報は削除されます。
Q. ヒロコーヒーの会員カードを持っているのですがオンラインショップとの紐付け方がわかりません。
  1. 大変申し訳ございませんが、ヒロコーヒーアプリや会員カードにつきましては、オンラインショップとはまた別の取り扱いとなっておりまして、お客様情報やポイントを紐づける事ができません。オンラインショップご利用の際には、オンライン会員様のご登録をいただければと存じます。
Q. お気に入り登録ボタンを押したのですが、どこで見られますか?
  1. 大変申し訳ございませんが、現時点ではシステムの関係上、お気に入り登録ボタンを押しても、お気に入り商品を見ることができません。
Q. 会員の退会方法を教えて下さい。
  1. ショップサイトのマイアカウントにログイン後、ページ最下部の「退会する」をクリックすることで退会は完了いたします。

商品ついて

Q. オンラインショップの商品は店頭でも購入可能でしょうか。割引商品は同じ割引後の価格で購入出来ますか。
  1. オンラインショップと店舗では、同じ場合もございますが、取り扱っている商品、商品内容、販売価格が異なる場合もございます。
    もし店舗でのご購入をご希望の場合は、店舗の方にご確認いただけましたら、商品の有無、価格、在庫等をお調べいたします。お気軽に、お近くの店舗にお問い合わせくださいませ。
    https://www.hirocoffee.co.jp/shop/index.html
Q. 人気の豆を3位まで教えてください。
  1. 一番人気の豆は「オーガニックブレンドいながわ」、二番人気は「クラシックマイルドブレンド」、三番人気は「オーガニックコロンビア」となります。
Q. コーヒー豆袋に空気が入っており、膨らんだ状態でした。
  1. コーヒーの豆袋に関してですが、当店では、2021年3月16日から真空包装から窒素充填のアルミパックに変更となりました。新しいアルミパックでは、窒素充填を行いますので、空気と遮断されこれまでの真空袋以上に酸化リスクを軽減いたします。
    また、焙煎後の新鮮なコーヒー豆から発生する炭酸ガスを袋から排出しますので、内部から袋が膨らむリスクがなくなりました。また、アルミパックは遮光性・遮音性が高く、光による酸化や外気温の影響を受けにくくなっております。
    こちらに窒素充填アルミパックの詳細を記載しております。 ぜひご覧くださいませ。
Q. デカフェは水出しのアイスコーヒーを作るのには向いてるのでしょうか。
  1. 水出しのアイスコーヒーでお飲みいただく事が出来ないという訳ではございませんが、水出しアイスコーヒーはホットコーヒーに比べ、酸味を強く感じやすくなっており、氷で薄める分味が薄くなります。
Q. オーガニック商品はどれでしょうか。
  1. オーガニックの商品には、商品名にオーガニックの記載をしておりますので、ご参考になりましたら幸いです。オーガニック認証コーヒー
Q. オーガニック認証のコーヒー豆は農薬肥料を使用していないのでしょうか。
  1. オーガニックの豆は農薬肥料や化学肥料を使用していない豆となります。
Q. 以前と同じ豆を注文したが、味が変わっているような気がする。
  1. コーヒー豆はお米と同じように、基本的に1年1回収穫の農作物で収穫されてからの時間経過により風味が変化していきます。コーヒー豆がフレッシュなうちは比較的酸味も強くなる傾向があります。収穫からの時間経過に合わせて焙煎時に調整を行いますが、まったく同じ味になる訳ではございません。もしよろしければ交換いたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。
    ニュークロップについて
Q. エスプレッソマシンに適したオススメの豆はどれですか?
  1. エスプレッソマシンに適した豆ですと、中深煎りの「ストロングブレンド」や、「サンドライブレンド」。
    さらに苦みの強い深煎りの「極味ブレンド」の豆がお勧めでございます。
Q. アイスコーヒー用の豆で、深煎りのものはありますか?浅煎りでは美味しくないでしょうか? またアイスコーヒーのお勧めの入れ方を教えてほしいです。
  1. ヒロコーヒーではアイスコーヒー専用の豆を現在3種類取り扱いしております。
    深煎りの豆ですと、通年で販売している「スペシャルティブレンドアイス」と、夏季限定の「オーガニックブレンドアイス」の2種類は深煎りのアイスコーヒーでございます。もう一つは、中浅煎りの「マイルドブレンドアイスハニー」という豆でございますが、こちらは酸味があり、フルーティーであっさりした飲み口となります。浅煎りの豆でアイスコーヒーを淹れる場合、ホットコーヒーと比べて酸味が感じられやすくなり、更に氷で味が薄まるため、アイスコーヒーは深煎りの豆をお勧めしております。
    オススメの淹れ方でございますが、さらっとした軽い飲み口を味わいたい場合は水出しのアイスコーヒーをお勧めしております。水出しのアイスコーヒーの場合は通常より少し粗めに豆をひいていただき、水出しコーヒーポットに粉をセットし、水を入れ、数時間冷蔵庫に入れ抽出します。香ばしい風味とコクを味わいたい場合は急冷で淹れていただく方法をお勧めしております。コーヒーの量をホットの2倍の量で抽出していただき、グラスに氷を入れ、抽出したコーヒーを淹れ、攪拌してお飲みいただく方法でございます。
Q. アイス用豆なのですが、水出しコーヒーとして飲む場合も問題ないのでしょうか。
  1. アイスコーヒー用の豆は、水出しでもお飲みいただく事が可能でございます。その際は、ご注文の際備考欄に「水出し用」とご記入いただきますと、通常より少し粗めに豆をお挽き致します。オススメのアイスコーヒーは、夏季限定の「オーガニックブレンドアイス」でございます。水出しアイスの場合はさわやかですっきりとした味わいとなります。
    サーバーに氷を入れていただき、ホットで淹れる倍の量のアイスコーヒーをドリップする急冷式でお飲みいただく場合は、水出しアイスに比べると香ばしい風味で香りが豊かな味わいとなります。
Q. デカフェは3種類あると思うのですが、ミルクに合うコーヒーは、どれが1番合うと思いますか?ちなみに、酸味が強いものは苦手です。
  1. デカフェの3種類の中で一番酸味が少なく、ミルクに合うコクのあるコーヒーは、「デカフェブレンド」のコーヒーとなります。「デカフェモカ」は3種類の中では一番苦みが少なく、酸味を感じるコーヒーとなります。「デカフェコロンビア」は味のバランスが取れたコーヒーとなりますが、デカフェブレンドと比べると味に大きな差はございません。
Q. カフェラテなどに合う酸味が少なく、コクがあるおすすめの商品を教えていただけますか?宜しくお願い致します。
  1. カフェラテ等でお飲みいただく豆ですと、「ストロングブレンド」や「サンドライブレンド」「マンデリンブルーアチェ」が酸味が少なくコクのあるコーヒーとなります。 また、季節限定のブレンド「冬ブレンド暖」(販売期間:11/1-1/31)もコクがあり、カフェラテにぴったりのブレンドでございますので、ぜひご検討下さいませ。
Q. 酸味の少ないコーヒーの種類おしえてください。
  1. 酸味の少ないコーヒーですと、ブレンドでしたら「ストロングブレンド」、「サンドライブレンド」でございます。ストレートの豆でしたら「マンデリンブルーアチェ」、「ブラジルシャパドン」が酸味の少ないコーヒーとなります。
Q. ブラックで飲むのにおすすめありますか?
  1. ブラックでも飲みやすいマイルドなコーヒーですと、一番人気の「オーガニックブレンドいながわ」や、「クラシックマイルドブレンド」、ストレートの豆ですと、「オーガニックコロンビア」や「ブラジルシャパドン」が飲みやすくお勧めのコーヒーでございます。
Q. クリーンカップとはなんですか?
  1. クリーンカップとは、雑味が無く、後味がすっきりとしたコーヒーでございます。
Q. 豆の焙煎度合いの変更はできますか?
  1. 豆の焙煎度合いでございますが、変更する事が出来かねます。ご希望に添えず、誠に申し訳ございません。
Q. ネルドリップアイスコーヒーに使用している豆の割合はなんですか?
  1. ネルドリップアイスコーヒー無糖は、インドネシア(80%)、ブラジル(20%)。
    (加糖は無糖に砂糖を加えたもの)
    オーガニックブレンドアイスは、メキシコ(50%)、コロンビア(30%)、グァテマラ(20%)
    カフェインレスオーガニックネルアイスは、コロンビア、メキシコ、エチオピア(配合割合同じ)

クーポンついて

Q. クーポンコードをどこで入力したら良いでしょうか。
  1. クーポンコードの入力でございますが、商品をカートに入れていただき、「次へ進む」を押して入力画面に進んでいただきます。
    次の画面で、緑色の「ショップ会員にログイン・新規登録する」を押していただき、メールアドレスとパスワードを入力し、ログイン後、購入者様のページに移動しますので、情報がお間違いなければ画面下の「お届け先を選択する」を押していただきます。
    お届け先を選択後、「お支払い方法を選択する」をクリックしていただくと、お支払い方法画面に移動しますので、そちらに「ショップクーポンを利用する」という欄がございます。そこの欄にショップクーポンを入力していただく手順となります。
Q. ショップクーポンを頂いていますが、該当クーポンが見当たらないとされました。
  1. ご利用予定だったクーポンコードをお教えいただけますでしょうか。備考欄にクーポンコードをご記入いただけましたら、利用可能なクーポンの場合であれば当店の方でご注文確定の際にお値引きさせていただきます。
Q. クーポンの併用はできますか?
  1. 申し訳ございませんが、クーポンの併用はできません。1回のご注文につきクーポンの使用は1つまでです。

ギフトついて

Q. ギフトとして贈りたいです。
  1. ご希望の方にギフトサービス(ラッピング、のし、メッセージカード)を無料で行っております。注文画面で「ギフトサービスを利用する」を選択してください。
    詳細はこちらをご確認ください。

    ※一部ギフトサービス不可の商品がございます。予めご了承くださいませ。
    ※LINEPay決済についてはシステム上、購入者と送付先を 分けるという事ができかねます。そのため、購入者と送付先を違う 注文にしたい場合は、他の決済方法を利用くださいませ。
    ※配送希望日が指定されていない場合、最短でお届けします。
    ※納品状況により配達日時のご希望にそえない場合もございます。
Q. ギフトとして贈る場合、納品書などはどうなりますか?
  1. ご注文者様と配送先のお名前・ご住所が違う場合は、発送する商品には金額のわかるものはお入れしておりません。
    ※郵便・銀行振込の場合、納品書や振込用紙等は別途DM便にて、 ご注文者様のご住所へお送りいたします。
    ※お支払方法で「代金引換」を選ばれた場合は、納品書・ 請求書は商品に同梱させて頂きます。
    ※ご注文者様と配送先のご住所が違う場合でも、お名前が同一の 場合は、商品に納品書・請求書を同梱させて頂きます。
Q. 全てラッピングしてほしい。
  1. ラッピングが可能な商品であれば無料でラッピングいたします。商品によってはラッピング不可のものもありますので、予めご了承ください。ショッピングカート内で、注文画面で「ギフトサービスを利用する」を選択し、備考欄に「全てラッピング希望」とご記入ください。
    箱をご希望の場合は、備考欄にその旨ご記入いただきますと箱にお詰め致します。ただし、箱代を頂戴いたしますので、注文確定後にこちらでご請求金額を変更いたします。 その際にお支払いがpaypayとLINEpay決済の場合は金額変更出来かねますのでそれ以外のお支払い方法をご選択ください。
Q. 贈り物として入力しているのですが、カートに入れた後も再度ギフトサービスとメッセージカードの入力欄がでます。どちらにも入力するのでしょうか
  1. メッセージカードでございますが、商品ページでメッセージ内容をご入力いただいている場合はカートに入れた後のメッセージはご入力いただく必要はございません。

その他

Q. 前回と同じものを注文したい。
  1. 【前回と同じ商品を購入する】など専用のボタンはございませんが、マイページにログインし、お客様の注文履歴から該当商品ページに遷移することは可能です。
Q. 領収書の発行は可能でしょうか。 どこかで確認できるページはありますか?
  1. 領収書でございますが、商品を配送後にお送りする発送完了メールに、「領収書の発行を希望される場合は、以下のURLよりダウンロードを行ってください。」という文面と、URLがございますので、そちらからダウンロードしていただき発行する事が可能でございます。紙での領収書をご希望される場合は恐れ入りますがご連絡くださいますようお願い申し上げます。
Q. インボイス制度には対応していますか?
  1. 令和5年10月からのインボイス制度開始に伴い、弊社は「適格請求書発行事業者」として登録済みでございます。令和5年10月以降、インボイス制度に対応した領収書を発行しております。
Q. 商品の追跡はできますか?
  1. 下記より、お問い合わせ送り状(伝票)番号(12桁または、11桁の数字)を入力いただくことでご確認いただけます。
    ※お問い合わせ送り状(伝票)番号は注文受付時に送付いたしますメールに記載しております。
    荷物お問い合わせシステム(ヤマト運輸のページへ移動します)
 

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